福島4は福島市と近郊をブログでもっと元気にするための福島のブログ集です。福島市のポータルブログを目指しています。あなたのため、みんなのためがテーマです。
こんにちは、管理人fukushima4です。
11/4、福島県ではじめてのフルマラソン大会がこの福島市で開かれます。
実は全国でもフルマラソン大会が行われていないのは9つの県だけで、福島はこれまでその中に入っていました。
これって、結構以外だと思いませんか?古くは円谷さんを輩出し、国体以降、駅伝を積極的に推進しすることで藤田さんなどを生んできた福島県ですよね。長距離に強い(もちろん最近の福島大の活躍で陸上全体に強いですけど)というイメージを個人的に持っていたんですが、いまだ、フルマラソンは開かれていませんでした。
今回、記念すべき初めてのフルマラソンをこの福島市(摺り上ダム周辺)で開催されることになりました。管理人も縁有ってこの大会の実行委員となりマラソン漬け(走っているわけではありません爆)の日々を送っています。
 さて、ここからが本題なんです。(前振りが長くてすいません(^_^;))
この記念すべきフルマラソンを運営するボランティアスタッフを募集しています。予算不足、告知不足のせいもあって、まだまだ一般の方からのボランティア募集が少ないのが現状です。
ぜひ、福島でのこの大会を成功させるためにも福島の皆さんの協力をお願いします。
こちらhttp://www.iizaka.com/marathon/volantier.htmlから詳しい内容と申し込みもできますので是非見てくださいね。
管理人からの切なる願いでした。

ps 本日9時~TUFで二宮和也君主演のマラソンに関するドラマが放映されます。
「自閉症の青年と母がフルマラソンをめざす韓国520万人が号泣した感動実話~二宮和也自閉症を熱演」だそうです。マラソンという言葉に妙に反応するようになってしまった管理人の目に留まってしまいました。興味のある方はぜひご覧ください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fukushima4.blog85.fc2.com/tb.php/75-769f61d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック