福島4は福島市と近郊をブログでもっと元気にするための福島のブログ集です。福島市のポータルブログを目指しています。あなたのため、みんなのためがテーマです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福島県内に在住の子どもたちに外部も内部も含めて、できるだけ低線量の生活を送って欲しい。
特に夏休みはいい機会なので、放射線の心配のない場所で一定期間を過ごして欲しいと思います。

最もおすすめなのがNPO法人あぶくまエヌエスネットが行おうとしている、
”福島の子どもを守ろうプロジェクト ふくしまキッズ夏季林間学校”です。
こちらは、夏休み期間中北海道で子どもたちが過ごすという企画です。残念ながら、希望者が大変多いようで、現在は申し込み締め切っているようです。運営は募金で行うようですので賛同される方は御協力お願いいたします。

こういった企画が他にないかと探していたところ、以前勤めていた会社の先輩から北海道で実施する子供向けのキャンプ企画をまとめて紹介いただきましたので、下記に記します。費用はかかってしまいますが、参考にしていただけると幸いです。

十勝・ホントのひろびろキャンプ 6泊7日 対象:小3~中3

【東川】川だ!山だ!海だ!夏の自然学校その②6泊7日コース 対象:小3~中3

【滝上・知床】オホーツク動物キャンプ~北の動物に会いに行こう~ 6泊7日 対象:小3~中3

などです。

一覧はコチラ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fukushima4.blog85.fc2.com/tb.php/196-ac0b7af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック