福島4は福島市と近郊をブログでもっと元気にするための福島のブログ集です。福島市のポータルブログを目指しています。あなたのため、みんなのためがテーマです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理人かわまたです。

ようやく、回線等復帰しましたので投稿します。

まずは、今回の地震の被害にあわれた方にお見舞い申しあげます。又、不幸にも亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。
私自身が仙台に7年ほど住んでおりました。知り合いなどの安否もまったくわからない状況です。
宮城、岩手そして被災されているすべてのみなさんがなんとかこの困難を乗り越えていけるよう一緒に頑張りましょう。

さて、管理人の住んでいる飯坂では、水が出ない状況の中、旅館さんの好意で(ポンプや設備が完全ではないまま、修理はおいておいて、住民の皆さんにまずはお風呂に入っていただければという思いです)日帰り入浴のみ(料金は旅館により変わりますが、500円から600円程度です)行っている旅館がいくつかあります。市内でも入浴ができず困っている方も多いと思います。以下に記しますので参考にしてください。
ただし、水はでませんので加水できず温度は熱いままです。又、湯量、湯質もいつもどおりではありません。
車でいらっしゃる場合、旅館前等は混雑の原因となります。飯坂電車は動いているようですので公共の交通機関でこられることをおすすめします。
タオル、石鹸等も持参されることをおすすめします。

旅館 清山 飯坂電車花水坂駅より徒歩8分程度
住所 福島市飯坂町中野字山岸7
TEL 024-542-2445

前野屋旅館  飯坂電車飯坂温泉駅より徒歩5分
住所 福島市飯坂町湯野切湯ノ上12
TEL 024-542-2347

旅館 花乃湯 飯坂電車飯坂温泉駅より徒歩5分
住所 福島市飯坂町湯野切湯ノ上32
TEL 024-542-2231

新亀旅館 飯坂電車飯坂温泉駅より徒歩5分
住所 福島市飯坂町湯野切湯ノ上11
TEL 024-542-3264


現在確認しているのはこちらの4軒です。


又、小店 川又食肉店では、通常営業はできませんが、コロッケ、から揚げなどの揚げ物などできるだけ温かいものを優先で販売しております。
飯坂町湯町25番地 024-542-4251

このブログで紹介させていただいているブロガーの皆さんへ

できるだけ近所(又は知っている)の営業店舗の情報(特に食料、燃料等)を自身のブログで伝えていただくことをお願いできますでしょうか?

皆さんの力が、少なくとも福島市内の方の被災状況を少しでもやわらかくすることができると信じています。
御協力お願いいたします。

管理人 川又




スポンサーサイト
伊達市保原町に泌尿器科・内科を開業しているアラフォー院長のブログがこちらに移転されました。食べ歩き(ラーメンが結構多いので、北部のラーメンを探すなら参考になります)を主に、好きな千葉ロッテマリーンズ・釣り、ときどき泌尿器科のことをきままにに書いています。

アラフォー院長のひとりごと