福島4は福島市と近郊をブログでもっと元気にするための福島のブログ集です。福島市のポータルブログを目指しています。あなたのため、みんなのためがテーマです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福島市内を中心に、お気に入りのカフェやレストランを紹介しているミケさんのブログです。
はじまって間もないですが、管理人も気になっていたお店の紹介がけっこうあってうれしいです。
絵文字も混じった文章がとーってもかわいいのでほわーとした気分でお店に行った感じになります。

ミケのおさんぽにっき
スポンサーサイト
こんにちは、管理人fukushima4です。
今日は又々マラソンについてのお願いにあがりました。
フルマラソンとなると結構実施に費用がかかるんですね。私も飯坂で色々なイベントにかかわって来ましたが、それに比べてもマラソンってこんなにかかるんだーというのが印象です。
初めての開催ということもあり、参加者ランナーへのおもてなしというものがかなり重要になってくるんだそうです。競技中のスポーツ飲料とか地元産品を記念に差し上げる等なのです。
今回の大会を福島のPRにもぜひ役立てたいのでこれらおもてなしを充実させるための協賛広告を大募集しています。
こちらhttp://www.iizaka.com/marathon/s_link.htmlから申し込みができますのでぜひぜひ、多くのご協力をお願いします。
なお、福島4からの特典?として協賛(6000円以上)にご協力いただいた店舗さんはこのブログの注目のお店にてご紹介させていただきます。(※上記申し込みページの備考に福島4と記入くださった店舗のみ先着順ですのでご注意ください。
こんにちは、管理人fukushima4です。
11/4、福島県ではじめてのフルマラソン大会がこの福島市で開かれます。
実は全国でもフルマラソン大会が行われていないのは9つの県だけで、福島はこれまでその中に入っていました。
これって、結構以外だと思いませんか?古くは円谷さんを輩出し、国体以降、駅伝を積極的に推進しすることで藤田さんなどを生んできた福島県ですよね。長距離に強い(もちろん最近の福島大の活躍で陸上全体に強いですけど)というイメージを個人的に持っていたんですが、いまだ、フルマラソンは開かれていませんでした。
今回、記念すべき初めてのフルマラソンをこの福島市(摺り上ダム周辺)で開催されることになりました。管理人も縁有ってこの大会の実行委員となりマラソン漬け(走っているわけではありません爆)の日々を送っています。
 さて、ここからが本題なんです。(前振りが長くてすいません(^_^;))
この記念すべきフルマラソンを運営するボランティアスタッフを募集しています。予算不足、告知不足のせいもあって、まだまだ一般の方からのボランティア募集が少ないのが現状です。
ぜひ、福島でのこの大会を成功させるためにも福島の皆さんの協力をお願いします。
こちらhttp://www.iizaka.com/marathon/volantier.htmlから詳しい内容と申し込みもできますので是非見てくださいね。
管理人からの切なる願いでした。

ps 本日9時~TUFで二宮和也君主演のマラソンに関するドラマが放映されます。
「自閉症の青年と母がフルマラソンをめざす韓国520万人が号泣した感動実話~二宮和也自閉症を熱演」だそうです。マラソンという言葉に妙に反応するようになってしまった管理人の目に留まってしまいました。興味のある方はぜひご覧ください。
クリスチャンの不動産屋さん?ぜんちゃんさんのブログです。
エッセイ的に語られる日々は管理人も同世代?なのでしょうか、非常に共感できる部分も多く、うんうんと頷きながら読んでしまいます。
なんとなく郷愁におびた写真がまたいい味をだしています。
こちらのブログもおすすめです。

ぜんちゃんの個人的な歩き方
猪苗代で料理自慢の宿をやっている亜門君のブログです。
ベルギービールおいしそうですね。
読んでいるとシェフの料理への愛情が感じられます。様々な料理へのうんちくや、アウトドア系のスポーツへのこだわりが文章から伝わってきます。
おすすめです。

森のオーベルジュ スクリーン通信