福島4は福島市と近郊をブログでもっと元気にするための福島のブログ集です。福島市のポータルブログを目指しています。あなたのため、みんなのためがテーマです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福島市内の摺上川ダムで福島県内で初めてのフルマラソン大会が開かれます。こちらのブログは、その運営スタッフのブログです。(実は管理人も参加しています。詳しくは別の記事で・・・)
オープンしたばかりですが、マラソンの話題等発信していきます。参加ランナー、運営ボランティアも大々募集中です。
いいざかマラソン便り
スポンサーサイト
郡山でドラムを叩いたりライヴを企画したりしてりるAきやま@山猫軒さんのブログです。
ほぼ管理人も同年代(どれくらいかは秘密(^^ゞ)のため、ブログには共感できることがいっぱいです。
文章たっぷりのブログですが写真の使い方が上手で、どんどん読み進んでしまいます。頑張れPTA会長!!
おすすめです。
Studio山猫軒
こちらでは管理人が実際に伺ってみたお店で、これは、というお店を”注目のお店”ということで紹介します。

記念すべき?第1号のお店は

まだ、オープン間もないお店ですが、市内では珍しい雑貨専門の店です。
マトリョーシカ(ロシアのどんどん小さい人形が入っているアレです)がシンボルでお店の中にももちろん色々とあるのです。
その他にもここでしか手に入らないグッズや紅茶など、お店の中一杯に並んでいるので見てるだけでも楽しいですよ。

Image006.jpg


ログハウス風な店内には色々な雑貨がかわいーく並んでいます。
Image005.jpg


Image005.jpg


住所は 福島市飯坂町横町14-2
 TEL 024-569-3230 水曜日定休です。

雑貨屋 pukky
県サッカー協会キッズ委員会の副委員長のブログ。キッズと呼ばれる10歳以下の子どもに対する普及活動をブログを使って報告しています。
保育園・幼稚園・小学校への巡回指導、サッカーフェスティバルなどを行っています。
うちの子はソフトボールをやってますが、サッカーはこういう指導体制ができているようですごいですね。Jリーグのおかげなのでしょうか?

(財)福島県サッカー協会キッズ委員会公式ブログ