福島4は福島市と近郊をブログでもっと元気にするための福島のブログ集です。福島市のポータルブログを目指しています。あなたのため、みんなのためがテーマです。
OL、ぽぐさんがつづる日々のブログです。始まったばかりのブログですが、職場ネタやプライベートを中心に日々のグチをぶちかます?予定のようです。
素敵な青空がみつかるといいですね。

こんな青空は程遠く・・・

福島市民なら一度は行ったことのある?花見の名所、信夫山の公園内にある、柚子料理/手打ち蕎麦を得意とする日本料理屋、御山角屋さんのブログです。
蕎麦好きの管理人としては、ぜひおいしいお蕎麦の写真を見たいものです。御山角屋さん、よろしくお願いします。

御山角屋のブログ




福島県本宮市内で銀粘土講師をされている、shertonさんのブログです。
銀粘土というのはかなり細かいものまで作れるんですねー。素敵な作品もたくさん見ることができます。
管理人は母の実家が本宮なので、なつかしい思いで見させていただいたりもしています。

art clay silver ateliersherton
市内のMikaさんのブログ。おいしそうな写真がてんこ盛り。味わえないのが残念です。特に自家製のスイートとブレッドの写真は美味しそう。作る過程も写真でわかりやく説明していますので、レシピ本より参考になりそうです。写真とおいしい素材が非常に目立ちますが、文章はけっこうガハハ系でギャップが楽しめます。
管理人もショップの関係上FOODの写真をどうおいしく撮るかで悩んでいますので、ぜひ教えて欲しいです。

Mika's Favorite
福島市に在住のマンション管理士、コンドー(コンドミニアムからつけたお名前だそうです)さんのマンション管理士からみた、マンションの管理問題についてのブログです。管理組合の運営や修繕、積立金など快適にマンション生活をおくるために欠かせない、でもあんまりよく知らない大切な話題を提供してくれています。マンションにお住まいの方、購入を考えている方はぜひご覧ください。

東北のマンション管理組合が情報交換するブログ
福島市内にあるパッチワークキルトの専門店、B&Nさんのブログです。

ショップさんのブログですが、とても見やすいつくりです。カテゴリー分けがとても親切になっていて、ああ、行ってみたいなーと思ってしまいますよ。
もちろん、キルトの説明も豊富です。
それにしても、福島にこんなお店があるなんてうれしいじゃないですか。

パッチワークキルトショップ B&N
とってもかわいいペットブログの紹介です。
ミニチュアダックスのワンちゃん達がブログいっぱいに活躍してます。かわいいワンちゃんたちの楽しい話しやちょっぴり悲しい話などもりだくさんのブログですよ。

○。 七色シャボン玉 。○
福島市から実家の会津へと戻られたbanndaiさんのブログです。
会津での生活をつづっているんですが、写真がとっても素敵です。(もちろん文章も(^^ゞ)会津の自然の風景が愛情をもって切り取られているようです。banndaiさん、たまには福島にもいらしてくださいね。

会津・更科雑記